のんびり鈍行で写真散歩

北陸金沢から学生の日常を綴ります

和歌山散歩 前編

先の日曜日、急に思い立って和歌山に出かけてきたので備忘録がてら綴っていきます。まずは難波から和歌山市駅まで南海電車で。バス代と特急券込みで2570円の”和歌山おでかけきっぷ”を使いました。

f:id:sanoyabasi:20170307124642j:plain

f:id:sanoyabasi:20170307124652j:plain

道中海が見えました~

f:id:sanoyabasi:20170723130434j:plain

紀の川を渡って

鉄道唱歌第五集・50番

紀の川口の和歌山は
南海一の都会にて
宮は日前国懸
旅の心の名草山

f:id:sanoyabasi:20170307125201j:plain

一時間ほどで和歌山につきます。大好きな駅舎からはバスに乗って紀三井寺へ。最寄りのバス停から参道の入り口まではお土産屋さんもあり楽しいのですが本堂に向かう階段は運動不足の私にはかなり険しい道でした^^;;;f:id:sanoyabasi:20170307125520j:plain

f:id:sanoyabasi:20170307125528j:plain

ふくらはぎを腫らしながらも進んでいきます...でもでも、見返る眼下には和歌浦が見えてきました。

鉄道唱歌第五集・51番

紀三井寺より見わたせば
和歌の浦波しずかにて
こぎゆく海士(あま)の釣船は
うかぶ木の葉か笹の葉か

f:id:sanoyabasi:20170307131337j:plain

本堂にお参りをして...

f:id:sanoyabasi:20170307132052j:plain

名草山登山をしていきます

f:id:sanoyabasi:20170723130715j:plain

f:id:sanoyabasi:20170723130632j:plain

f:id:sanoyabasi:20170723130923j:plain

 

山頂からみると案外いろいろあるな和歌山市(失礼)

紀三井寺の裏手からの登山,かなりおすすめです。

後編に続きます