のんびり鈍行で写真散歩

北陸金沢から学生の日常を綴ります

大雪の京都散歩①北野天満宮

最強寒波が来たと聞いて京都へ行ってきました。四条で降りると全く面影のない風景になっていました^^;;;

私は大阪生まれなもので雪の体験が少なくただ驚くばかりでした・・・

f:id:sanoyabasi:20170120002640j:plain

ただ,写真の感じ通りの雪でしたが思いの外バスは普通に動いてました。京都市バスいろいろすごいなぁ...

 まず,四条は南座から河原町方へと歩いていきました。

f:id:sanoyabasi:20170120004400j:plain

見通しの悪さと足元のおかげで大層時間がかかりましたが券売機で一日券を買ってなんとか白梅町方面のバスに乗れました。

f:id:sanoyabasi:20170120005159j:plain

うへぇ...すごい雪だったなぁ・・・

f:id:sanoyabasi:20170120005606j:plain

f:id:sanoyabasi:20170120005619j:plain

f:id:sanoyabasi:20170120005648j:plain

f:id:sanoyabasi:20170120005833j:plain

いやしかし,寒くとも価値のある参道の景色を見ることができました。美しいなぁ...(ボキャ貧)

 f:id:sanoyabasi:20170120010412j:plain

f:id:sanoyabasi:20170120010516j:plain

梅も盛りに近づいているようです。

f:id:sanoyabasi:20170120010823j:plain

 冬の天満宮もいいものです。